2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[時事]年金の照合作業はまだ

昨日のTVニュースを見てますと、来年3月までに作業を終わらせると宣言している「年金の照合作業」が未だに行われていないという報道がなされていました。事ここにいたってこの状態は、もはや、照合作業ウンヌン以前の話であり、年金に対してどんな認識で管轄…

[PC]VistaのSP1は11月?

一部の情報では、WindowsVistaのサービスパック1は今年の11月に公開されるのではないか?とのことです。もし、これが本当であるとするならば、発売からわずか10ヶ月で最初のサービスパックの公開ということになります。この短期間での公開は、正直うがった見…

[時事]TOBの高裁判断

ブルドックソースの買収防衛策について、米ファンドのスティールが防衛策発動禁止の仮処分を求めていた件で、東京高裁は、訴えを退ける決定を出しました。報道を見て興味深いのが、「ファンドは株主利益を最大化するのが目的であり、会社の長期的利益を目的…

[日記]歳とってると実感する時

私(現在26歳)の年齢になってきますと、「歳とったんやなー」とどうしても実感する時があるんですが(特にコレって出来事ではなくて、些細な出来事で気が付く時が多いですね)、昨日もありました。具体的には、親類の人の子供さん(兄弟)が、私の感覚では、上…

[日記]蝉がなく

昨日の日記では「梅雨なのに…」ということを書きましたが、よく考えると昨日の夕方に蝉が鳴いていました。季節は確実に夏本番に向かってるわけですね。

今日からブログへ移行しました

今日から、ブログへ移行しました。Hiromatsuと申します。以前は、「いいかげんページ」のほうで雑記(日記?)を書いていましたが、本日からブログのほうに雑記コーナーを移行しました。ちなみに、その他のコーナーに関しては、今までどおり「いいかげんペー…

[日記]梅雨なのに雨降らず…

しかし、梅雨なのにあんまり雨降ってないですねぇ?いったい、雨は降らないし、夏は猛暑のようですし、今年の夏はどうなるんでしょうかね?