2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー「告白」

前作のアルバムから明らかにあらゆる面でレベルが上がったと感じられる力作です。今年の邦楽アルバムの中ではTOP3に入るのではないでしょうか?それほど完成度は高いと感じました。ラジオのインタビューでは自ら「言葉が通じない海外で自分たちの音楽がどれ…

上村松園・松篁・淳之 三代展

大阪高島屋にて、上村松園・松篁・淳之 三代展を見てきました。血がつながっているとはいえ、3者3様の画風・作品となっていました。上村松園=美人画というのが有名だという事は知っていたのですが、自分が想像していたような美人画というものではなく、「…

ホワイトデー購入

で、上記の「日本の美と出会う」展を見てから、服を見に行ったのですがピンと来るものが無く(正確にはお値段的にちょっと高いかなー?と感じたため)、代わりに前から買わないトナーと思っていた「財布」を購入しました(これで、ようやくボロボロになって…

細見美術館会館10周年記念展「日本の美と出会う」

大阪高島屋にて琳派や伊藤若冲などの細見美術館所蔵のコレクションの展覧会が行われていたので見てきました。実は、服を見たかったのとホワイトデーのお返しを購入するのがメインの目的だったので、今回はついでのつもりだったんです。しかし、見てみるとな…

展覧会予定を更新

今年度、私が見に行きたい展覧会の予定を更新しました。展覧会の会場に誤りがあったので訂正しました。(今年度の私が見に行く予定の展覧会)