2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコノミック・ヒットマン ジョン・パーキンス著 東洋経済新報社

過去約30年間にわたって米国が行ってきた途上国に対する直接・間接の借款とその結果としての途上国の借金漬けと貧困層の増大、米国に対する憎悪の増大について、実際に途上国に対する国家建設プロジャエクトを立案してきた筆者の経験を描いたノンフィクシ…

The Last Shadow Puppets 「The age of The understatement」

アークティック・モンキーズのボーカルであるアレックス・ターナーのソロプロジェクトのアルバムです。はっきり言って、アークティック・モンキーズよりいいんじゃないか!?という快作です。本人21歳とのことですが、まさに、才能があふれ出てくる状態な…

Cajun Dance Party 「The Colourful Life」

わずか16歳で大手レーベルと契約したイギリス今年最大の注目バンドCajun Dance Partyのファーストアルバムです。驚くのが、これで本当に17歳なのかというメロディと世界観。既に完成の域に達しているのは驚嘆します。 既に、セカンドアルバムが10月に…