2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の現状を実感した出来事

以前に、高校の旧友のN君が、昔、東京の飲食店で勤務していた際にあった、アルバイト従業員の不正行為の話を聞いた際に「東京は恐ろしいところや。田舎じゃ考えられへん」と言っていたのが記憶に残っているんですが、今現在、私のバイト先で起こっているここ…

知らない間に店が変わっている!

ここ2ヶ月ほど、隣町の方へ行く機会が無く変化に気が付かなかったんですが、私が中学生のころに出来たと記憶があるアイスクリーム屋とレストランがそれぞれ閉店していて、アイスクリーム屋の後にはペットショップが、レストランの後には焼肉屋が開店していま…

風邪を引く

桜の開花宣言が続々と公表されるこの時期に、昨年と同様に風邪を引いてしまいました。今シーズン初の本格的な風邪です(泣)。やはり、気温変化が大きいこの時期からGWごろにかけて毎年調子を崩すことが多いように思うので、注意してはいたんですが、それで…

リニューアルした大阪高島屋

で、これまたついでに大阪高島屋を覘いてみました。まずは、新たに完成した東館の7〜9階にあるレストラン街を見学(笑)。9階はシャンデリアなんかも設置されており非常に高級感漂う雰囲気。待合の椅子も見たことが無い立派な椅子でした。印象深かったのは…

K2レコード

で、今度は難波へ移動し以前にOkumuに聞いていた洋楽が非常に豊富に在庫があり、返却が郵送でも可能というCDレンタルショップ「K2レコード」へと初めて行ってみました。南海電車の難波の駅から徒歩5分ほどの距離にあるんですが、途中、日本橋のディープゾー…

ガトーフェスタ・ハラダ

その後、梅田に移動しかねてうわさの「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクをあまり行列ができていなければ購入してみようと思い行ってみたんですが、なんと120分待ち・・・。即刻あきらめました(笑)

「絵画の庭〜ゼロ年代日本の地平から〜」

春の美術展覧会第一弾として現在、国立国際美術館にて開催中の「絵画の庭〜ゼロ年代日本の地平から〜」を鑑賞してきました。今回、国立国際美術館が大阪中ノ島に移転オープンしてから5周年ということで展示にも気合が入っているのかこの美術館としては珍しく…