高校時代の同級生と忘年会

 まず、はじめにお詫びしなければならないことがあります。飲み会の代金のうちT君とS君に千円ずつ返却しないといけないのどうかんがえてもお釣りをもらいすぎているので、次回がいつになるかわかりませんが必ず各千円ずつ返すことをここに明記しておきます。まことに申し訳ございませんm(_ _)m
 遅れていったために飲み会では短時間での出席となりましたが、いろいろ興味深い話が聞けて自分自身「もっと頑張らんとダメだなー」と反省反省また反省です。勝手な私の予想ですが来年には1組かもしかすると二組の結婚があるのではないか???と感じました。結婚式があると前提で準備しておいたほうがよさそうです。
 一つ面白かったのが、どんな流れか忘れましたがEXILEの話題が出たときにH君とN君が同時に「メンバー数は14人やろ!」と即答したことです。私がなぜに面白かったかというと、実は、バイト先の高校生の女の子がEXILEの大ファンで、わざわざ今年のツアーの埼玉で行われたラスト公演まで見に行ってきた話を聞いていたので、女子高生まで人気のEXILEであるってことを考えると、これは、ご両人のLadyのための豆知識かなと思ったからです(もし間違っていたら申し訳無いです)。
 しかし、全員年齢を重ねたからもあるんでしょうか?心身ともに「温厚」かつ「許容の心」を持っているのに感心しました。最近は、なかなか個人で「許容の心」を実践しているのは少ないように感じたりします。であるからこそ、「許容の心」を深く追求していくべきだと最近は私なんかは思ったりするので、高校の同級が実際に「許容の心」を実践しているのを聞くと自分も今以上に意識しないとなぁとあらためて確認しました。
 その後、ワタクシの電車の始発を待つためにわざわざカラオケに付き合っていただいたN君、T君には感謝です。
 次回の機会にもぜひ誘っていただけると幸いです。