男子における服のあいまいな境目

 先日、バイト先のメンバーでボーリングに行ったんですが、この時に男の一人が、ボーダーの服を着てきたんですね。これを見た、女の子が「○○君、その服カワイイ!」と言ったんですが、これが本人曰く「でも、これ女性物やで(笑)」というわけで、レディースの服を着てきていたようです。
 まぁ、体格は細いんで、着丈も丁度良く周りから見ても違和感はなかったんですが、実際にレディースだったというのを聞かされると正直驚きました。
 とまぁ、この話以外にも、最近バイトとして入ってきた男子が、私の目から見るとどうも女性用に見えるカチューシャをしていたりと、先日に読んだモードとエロスと資本に登場するような内容の話を現実に目の前で見ると、驚くことが多いです。
 ちなみに、上記の2人に共通するのは体格が細いこと。考えてみりゃあ、いまどき「これぞ、マッチョ!」な人はあんまり見かけないのも事実です。