大阪・三越伊勢丹

 その後、梅田へ移動し、「大阪・三越伊勢丹」を見に行ったんですが、なんと長蛇の行列で入店を諦めるという事態に!見た感じでは入店に1時間は待たないとダメな様子でした。で、上記の「ルパン三世」展へ移動したわけです。
 しかしながら、帰りに大阪駅を通過するので入り口を再度見てみると列もなくなり(まぁ、閉店1時間前でしたから)、今度は入ることができました。色々見たかったんですが、お客が多く混雑していたのと、時間の都合もあったんで、地下の食品売り場だけ行ってきました。
 面白いのは、地下の1階も女性向けの売り場になっていて食品はさらに下の地下にあるという点。7フロアが女性向けというのはかなりの品揃えだというのが想像されますね。
 地下の食品売り場も見たんですが、週替わりの有名パンコーナーがあったりと、興味深いレイアウトでしたが、いかんせん、どの店が有名でという情報を一切知らないので、また、情報が出てきたら行ってみるといいかもしれません。
 あと、内装なんかについて思ったのは、高島屋の難波ダイニングメゾンの方向性とはまた違った、都会的な白に統一されたデザインであるように感じました。