とうとう、冬用のタイツを履くようになる

 今まで、冬用の足のタイツなんて「おっちゃんじゃあるまいし」と思い、履いたことがなかったんですが、今冬の節電の話や昨シーズンの厳冬、そして、友人から聞いた「一回履いたら、めちゃくちゃ温かいから、手放せなくなる」という話などなど、総合して一度「おっちゃん」でもいいから履いてみようと思って、とりあえず、ユニクロヒートテックのタイツと、グンゼのボディワイルドのタイツをそれぞれ購入して履いてみたところ・・・、これが、想像以上に温かい!!いやー驚きました。
 履き比べた感じでは、私個人の感覚では、グンゼの方がうまい具合にフィット感や温度の調節ができているように感じたので、暖かい場所(室内)や寒い場所(室外)を移動する場合や一日の気温差が大きい場合なんかはグンゼ。真冬の常に寒い場合はユニクロでも良いかなと思います。まぁ、どちらか選べと言われたらグンゼですね。
 もっとも、下着シャツに関しては、グンゼユニクロを比べましたが個人的にはタイツほどは差は無いように思いますので、どっちでも良いと思います。
 しかし、「おっちゃん」になってきている証拠なんでしょうねーって妙に感じてしまいます(笑)。