岩出市の中華料理店「ニーハオ」が閉店していた

 ちょこちょこ食べに行ったり、オードブルを頼んだりと利用していた中華料理「ニーハオ」値段の割に美味しくて結構本格的な中華屋さんだったんですが、昨日、籾蒔きをやったのと、母の日前ということでオードブルを注文しようと電話をした所、「閉店しました」との返事。和歌山市内の黒田にある本店は営業してるとのことなんで、今度から食べるなら黒田まで行かないとダメになってしまいました。結構気に入ってたんで残念デス。
 去年の年末ごろから、食費に対する節約はかなり激しくなってきてる気がするんですが、昨年にOKUMUと食べに行った時も岩出店は空いていましたから、当然の結果なのかもしれません。黒田の本店は、おさななじみの友人と食べに行ったときはそこそこ入ってたんで、大丈夫でしょう(笑)
 まぁ、そんだけ世知がない事になってきている証拠ですね。