バイト先の隣のテナントにケンタッキーが来る

 バイト先のスーパーの敷地にテナント群があるんですが、11月頃にケンタッキーが新たにオープンするらしいことがわかりました。なんでも、(これは真偽は不明ですが)和歌山駅前のケンタッキーが閉店して新たな店舗としてこのバイト先の場所が選ばれたようです。確かに、集客は見込めますな。
 それにしても、和歌山駅前、ケンタッキーにマクドナルドと続けざまに閉店しているらしいです(私は知らなかったですが)。代わりに、車社会の象徴として郊外のスーパーの敷地に移転というのは、なんだか感慨深いですね。おそらく、この「郊外」も20〜30年後には変化して新たに移転するのかもしれないですね。