2012年、今年の印象に残った聴いたCD

 毎年恒例の私が今年で印象に残った聴いたCDについての一覧です。

  • Adele「21」→まだ21歳。この先どれほど進化するのか?本当に驚くべきシンガーです。
  • レキシ「レキツ」→コミックソングと思いきや、非常に完成度が高い作品。
  • チャットモンチー「変身」→2人になってはじめてのアルバム。明らかに新たな段階に進んだことが実感される作品。
  • Green Day『ウノ!』『ドス!』『トレ!』→今年の話題作、かつ、今年のベスト1のCDです。原点回帰な作品でありつつ、新しい音楽を感じさせる凄い作品だと思います。正直、ここまで完成度が高いと思ってなかったので、グリーン・デイさすがの一言です。

読書については、まだ読み終えていない本も数冊あるため、年明けに書きたいと思います。