携帯を機種変更する

 私はドコモを使っているんですが、前回の機種変更のときから2年が経過し、「そろそろ携帯をかえたいなぁ」ということで先日機種変更をしてきました。前回はP902isで今回はN906iにしてきました。まぁ、特に何も下調べをせずに店頭に行って機種変更してきましたので、良い悪いもまだわからないんですが、少なくともP902isよりはボタンを押したときの反応といいますか、レスポンスといいますか、これが明らかにワンテンポ遅いですね。その代わりに、細かいところいわば「孫の手」的な細かい機能が付いていてこれは便利です(たとえば、定時に自動で電源を入り切りできたり)
 まぁ、しかしバッテリーのもち具合があまりよろしくないような印象は前の機種からは変わっていません。いろんな機能が付きすぎて電気を多く使うんでしょう。携帯もPCのようにBTOがある程度できる機種が必要になってきているのかもしれませんね。