知らない間に店が変わっている!

 ここ2ヶ月ほど、隣町の方へ行く機会が無く変化に気が付かなかったんですが、私が中学生のころに出来たと記憶があるアイスクリーム屋とレストランがそれぞれ閉店していて、アイスクリーム屋の後にはペットショップが、レストランの後には焼肉屋が開店していました。
 店を閉めた2つの店舗は私自身は一度も利用したことは無かったんですが、出来た当初は結構客も入っていたように記憶があります。それから月日がたって、周りに手ごろで美味しい外食店が数多く出来てきて経営的に厳しくなってしまったんだと思います。
 ちなみに、この新しく出来た焼肉屋ですが、同業の焼肉屋が半径1Km以内に私の知る限り3店舗は存在し、もうちょっと範囲を広げるとさらに店舗数は増えると言う状態で、まさに焼肉ロードと化してる感があります。そんなに焼肉食べる人が多いんでしょうかね???個人的にはこの近辺では「濃い味付け」の店が増えてきているような感があり、今回の焼肉店が増加しているのもその「濃い味付け」の延長上にあるような気がしてなりません。悪いとは言わないまでも、世の中の健康志向的もしくは「薄味」的なものとは真逆を行く展開を考えると、健康リスク的にはよくない傾向なのかもと思ったりします。