レンタル屋の半額セール

最近、近所のレンタル屋の半額セールが多いような気がするんですが、今日も新聞の折り込みチラシに「半額セール実施」という広告が入っていました。これまでは、「新作を除く」作品が半額とか、DVDのみ半額などの条件が入ってたんですが、今日のチラシの内容では正真正銘の「全品半額」!新作も含めて全て「半額」というわけです。

で、行ってきたわけですが、さすがにお客さんの入りも多く、「半額」の効果は絶大だったようです。

で、ここで一つ疑問点が。ひょっとすると、このレンタル屋さん。売り上げが厳しいんではないのかと???近所でレンタルショップはこの店しかないので、DVDやCDをレンタルするには丁度良いんですが(正確には、昔もっと近くにあった店が閉店して現在の店に統合された)、ここも閉店となると借りるところが無くなってしまうわけですな。それはそれで困るなー。やっぱり、ネットダウンロードの影響がモロに出てるんでしょうかね???それか、レンタルの支出を減らして別のものに消費を回してるのかな???と思いつつレンタルしたのでした。(もっとも、洋楽に関してはK2レコードを知ってからはK2レコードの方が利用数は多いです。だからイカンのか(笑))