ケーキ屋さん「Takumi Taihei(匠・太平)」

 私の家の近所の岩出市内に新しいケーキ屋さんが出来たんですが、そこのシェフの方が実は神戸(正確には西宮市甲陽園)で有名な「ツマガリ」さん(←私も、神戸土産によく使わせてもらっています)で勤めておられた方が独立してオープンされた店ということで、ぜひとも行ってみないと(家から10分でいけますし)、ということで今日は行ってきました。

正直、場所的にはわかりにくいんですが、私が行った夕方6時ごろの店内はひっきりなしにお客が入っていました。

見たところ、オーソドックスなケーキが多いように感じましたが、値段が250円から350円ほどと、正直、他の店なら400円以上はするだろうなという商品が陳列されていて、驚いたんですが、もう一つ驚いたのは、店内の店員の多さ、売り子さんシェフ含めて外観からは想像できない人数が働いておられました。また、接客も正直、この岩出近辺では珍しい(?)丁寧な接客であると思いました。

で、今日は抹茶のロールケーキを一本購入して家族で食べてみたんですが、結構美味しかったです。これなら、他のケーキも食べてみようかなと思わせる味でした。

結論としては、これまでは、なかなかリピートするようなお店が無かったんですが、ようやく、近所にも「たまに買って行こうかな」というケーキ屋さんができたのがうれしいですね。