ネット環境を光ファイバーに変更

 既に1週間以上経過していますが、とうとう我が家もネット環境を光ファイバーに変更しました。正直、最後の最後まで粘るつもりだったんですが、営業マンにうまく乗せられてADSLから光回線に移行となりました。約1週間利用していますが今のところノントラブルです。私の利用環境の場合、動画を見るとなるとニュースの動画なんかであり、後はポッドキャスト聞くとか、Blogを見るとかいったものばかりなので、はっきり言えばそんな大きな変化は無いと最初は思ってたんですが、実際に回線を光に変えてみると確かに表示は速くなって、やはり表示の反応速度という点ではやはり早いです。閲覧速度もスムーズに次々と見れるようになったんでその点では満足ですね。
 もっとも、妹のパソコンの方は機種が古いために余りその恩恵を受けていないのが現状です。