Foo Fighters 「Wasting Light」

 Foo Fighters結成16年目のアルバムとして、今回はアナログ音源にこだわって作ったという本作。ジャケットにマスターテープの一部が同封されているというこだわりようです。
 前作の「Echoes, Silence, Patience And Grace」が非常に良い作品だったので、今回はどうなんだろう?(まぁ、Foo Fightersは常に期待に応えてくれているので、嬉しい意味での「どうなんだろう?」ですが)と思ったんですが、今回も嬉しい意味で期待を裏切ってくれました。
 アルバムを通して伝わるFoo Fightersとしてのロックへの真摯な姿勢、躍動する疾走感、これらが、アナログでの録音という特性と相まって増幅されて素晴らしいアルバムとなっています。