グリル キャピタル東洋亭

 昼食(まぁ、いろいろハプニングがありまして遅くなってしまいOKUMUには悪かったのです)は話に聞いていて「おいしい」との事だった、キャピタル東洋亭にてハンバーグを食べました。詳しくはネットで調べてもらうと出てくると思いますが、前菜のトマトサラダ、ハンバーグ、付け合せのジャガイモすべてがおいしい!特に前菜のトマトには驚きます。私はトマトを一切食べないトマト大嫌い人間なのですが、このトマトはおいしく食べられました!

デザートにはマロンケーキを注文しました。マロンケーキ自体も非常においしかったのですが、横に小さな器が一緒にあり、クリーム状のものが入っていました。OKUMUと「何かな?」といっていたのですが、これはアイスクリームで、ケーキの甘さの口直しに甘さを抑えたアイスを食べてくださいということのようでした。このアイスとケーキがまたマッチしておいしい!

また、ハンバーグを食べた後にケーキを持ってきてくれたのですが、デザートを出してくれるタイミングの見事なこと。ほんとベストタイミングで持ってきてくれたのにも結構驚きました。それだけ、常にお客を見ているということなんでしょう。

さすがは、老舗洋食店という感じがしました。今度、京都を訪れたときも機会があれば行ってみたいお店です。