その他の感想

 さて、今回のその他の感想ですが、この夏の暑い時期の奈良などへの盆地へ出かける際は必ず帽子は当然のこととして、日傘が非常に有効であるというのが今回よくわかりました。
 また、阪神なんば線を利用して奈良から神戸へ移動したんですが、これも明らかに行動範囲が広くなり便利であることを実感しました。なにより座ったまま乗り換えなしで神戸方面へいけるのは楽チンです。
 反省点とすれば、夕食に食べた中華で小籠包を注文した際に「こちらの酢醤油をかけてお召し上がりください」との店員さんからの案内がああり、テーブルにも「おいしい小籠包の食べ方」という案内の絵が置かれており、その絵に描かれたとおりの形のポットから酢醤油と思いお皿に注いだものが妙に色が薄くて「これホントに酢醤油か???」と味を見てみたら「お茶」だったというのは誰も見ていないとはいえ、恥ずかしかったですね。ちなみに、よく見たら、横に大きな字で「酢醤油」と書かれた容器がありました(笑)。