財布を買いに行く

 先日財布を落としてしまい、やむなく「自分にクリスマスプレゼント」を買いに行く羽目になってしまった。とはいえ、どうせ買うなら、まぁ、そんな高いやつは要らないものの、さすがにスーパーなんかで売ってるような安い財布は年齢的にもイカンので、元々、美術館へ行く予定にしていたのに合わせて大阪高島屋へ買いに行ってきました。
 で、行ってみてわかったんですが、私的にはそんな高い財布は要らなかったので、1万5千ぐらいから2万というまた中途半端な金額の財布を捜してみたんですが・・・、まぁ、はっきり言いましてこんな中途半端な金額の財布はあまり置いて無いですね。1万以下か、2万5千から3万以上については種類も豊富なんですが、中途半端な価格帯では種類が無いです。
 私的には、ブランド名とかは正直どうでもいいので、使いやすくて、革が硬すぎず柔らかすぎずというのが欲しかったんですが、結論いいますと、バーバリーのライセンス品の無難なものを買いました。正直、バーバリーって名前でお金取ってる部分がでかいですが、いろいろ見た結果、値段的にも使いやすさ的にも丁度よいかなと思って選びました。(ホントいいますと、2万ぐらいので丁度良い感じの硬さの財布があったんですが、まぁ、次回購入時にしようかなと・・・)。
 ちなみに、ライセンス品のバーバリーの財布なんですが、大阪高島屋では今年のクリスマスで取り扱いを終了するみたいです。まぁ、値段的に中途半端だからなのかもしれません。(逆に言えば、もうちょっと値段が高いもの品揃えするのかも???)
 とりあえず、今度は財布を落とさないようにしなければならないですな。