冬のクリアランスなど、その他雑感

さて、美術鑑賞以外の感じた点です。

電車は、行き帰り共にそれほどの混雑はありませんでした。また、いつもは混雑している京都駅もすんなり通行できました。気になったのは、いつもは見かける学生の修学旅行の姿を見かけませんでした。やはり、年始早々に修学旅行という学校は無いからでしょうか?京都市内もスムーズに車が流れていました。

で、いつものごとく、K2レコードに寄るついでに、難波の大阪高島屋でクリアランスを覗いて来ましたが、京都高島屋より雑貨・小物類についてはまだ良い品物が残っている印象を受けました。

やはり、店によって特性があるんでしょうね。というよりも、今年は年始の初売で大半の商品が売れてしまったというのが正解なのかもしれません。