昼食など

 今回は、南海電鉄で発売されている「みやこびと1dayフリーきっぷ*1」を使用し、京都へ行ってきました。京阪で行ったので終点の出町柳まで行き、せっかくなので下鴨神社へ参拝に行って来ました。で、その足で、昼食は近所にある「グリル生研」にて前々からずーーと食べたかったビーフシチューを食べることができました。で、その後、10分ほど歩いた先にある以前に「あんこの本」にて見た「みつばち」にて「冷やしぜんざい」を食べ、美味さに感動しました!。それにしても、どちらの店も、雑誌に紹介されたためか?結構お客が多くて、特に「みつばち」の方は、自分たちが入った後には外に順番待ちができるほど繁盛していました。
 夕食は「なんばダイニングメゾン」にて糖朝で食べたのですが、いつもなら結構お客が入っているはずなんですが、盆明けということもあって想像以上に空いていました。なんで、気分は貸切的な感じでしたね。

*1:南海・京阪・大阪市営地下鉄が一日乗り放題になる切符。ただし、一部制限あり