液晶テレビその後

 使用を始めて3日ほどたって感じたことです。テレビの映像は綺麗で満足なんですが、驚いたのは、PCの映像が今まで見ていたディスプレイの画像と違う部分が多々ある点。具体的には、「あれ?個々の部分て模様が入ってたのか!」というような今までは表示しきれていなかった部分がはっきりと見える点。これだけでも、ディスプレイを交換した効果はあったということになりますね。
 あと、肝心のLAN経由でレコーダーの録画映像を見る機能。大いに活用しています。お陰で、録画したものの見る事ができなかった番組が自室て見れるようになりました。よく、ドキュメント番組なんかを見るんですが、だいたい1時間番組が多いんで、なかなか居間の共用のテレビとなると自由に使える時間が限られていることを考えると、大きな変化ですね。