京都・南禅寺、哲学の道

 この日は、雨の予報だったのですが、京都は雨は降らなかったので、一度訪れたいと思っていた桜の時期の哲学の道に行ってきました。もっと人が多いかな?と思ってたんですが、この日は結構気温が低かったので想像よりは混雑していませんでした。
 面白かったのは、袴や着物を着て歩いている人がちらほらいたんですが、ほぼ100%海外からの人、また、3組ぐらいでしょうか?ウエディングドレスをきて写真を撮っている新郎新婦のような人もいてたんですが、これまた海外の人(見た感じでは東南アジア系の方に見えました)でした。京都は東南アジア圏での海外の新婚旅行のリストに入ってくるんでしょうか?これが和歌山では難しいのか?などなど色々考えてしまいました。