白浜へ行く

 急に、友達が言い出しまして白浜へ行ってきました。といっても、どこも特にいかなかったんですがね(笑)。興味深かったのは、以下の2点。

  1. 和歌山市内では、4月の増税以降に道を走る車のうち、レクサスやエクストレイル、ミニクーパーといった高額設定の車を良く見かけるけれども、田辺や白浜市内は特にそんな感じは無かった。
  2. とれとれ市場に寄った際には、駐車場の車のナンバーは大阪・神戸・奈良・滋賀というように県外ナンバーがほとんどであった。

まぁ、和歌山の人間はわざわざ休みの日に、しかも、シーズンはずれの白浜には来ないんだろうというのはよくわかりますが、和歌山市内との車種のギャップには驚きました。ちなみに、今日は私の妹が友人とUSJへ行ってきたそうですが、ハリーポッターは人が多すぎて入るのをあきらめたそうです。和歌山人はUSJへ集中したのかも(笑)