近江八幡「たねや・近江八幡日牟禮ヴィレッジ」

 まさかの博物館の長時間滞在となってしまったので、当初の予定の滋賀県立近代美術館をパスして、一気に近江八幡市まで移動して到着したのが午後4時。そこからバスに乗って近江八幡日牟禮ヴィレッジに行ってきました。ここで売っているクラブハリエのパンが欲しかったんですが既に完売状態。なんで、前回来た時に予算の都合で買えなかったフィナンシェを購入。しかし、近江八幡ものんびりしてて、たまに訪問するには良いですね。
 それにしても、電車の車内は滋賀に入ると高校生から20歳代の若者が多い!和歌山ではあまり見ない光景ですね。人口増加が止まった滋賀県とはいえ、やはり、若者が多いのは間違いないようです。